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ワインと地酒の店かたやまのストア評価

総合評価

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5点満点中  4.52517件の評価)

評価内訳

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2014年1月22日より前の評価コメントは表示できません。

評価:443 件中 1 20

評価日時:2016年07月23日 13:48

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評価日時:2016年07月16日 09:48

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評価日時:2016年07月16日 09:07

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評価日時:2016年07月15日 12:45

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評価日時:2016年07月14日 20:38

毎度お世話様になります。安心して取引できるお店と思います。

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評価日時:2016年07月08日 18:45

いつもありがとうございます

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評価日時:2016年07月07日 02:26

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評価日時:2016年07月04日 01:29

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評価日時:2016年07月03日 13:44

オーダー商品ですが、デザインの確認などしっかり対応して頂けました。
機会があればまた利用したいです。

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評価日時:2016年07月03日 10:27

出荷段階での検品は実施されているのですか?
実施していても、こんな不良品(破損かつ腐敗)を商品として送りつけるのですか?
頑丈に梱包されてましたが、開封してビックリしてしまいました。
正直言ってこんなこと初めてです。

追加コメント一覧

  • kor*****さん 2016年07月04日 14:45
    7/4(月)の午後になってようやくメールでキャンセル通知をいただきましたが、
    先方曰く「お世話になります。この度は大変ご迷惑おかけして申し訳ございません。商品返送の件確認いたしました。お手数おかけいたしました。商品は、到着後製造メーカーに確認処理します。せっかくご注文いただきながら申し訳ございませんでした。当商品は仕入6月上旬の商品です。梱包しての入荷で開封しての確認できていなくてご迷惑おかけいたしました。今後メーカーにも相談して改善策を至急対応させていただきます。重ね重ねお詫び申し上げます。取り急ぎ連絡させていただきます。失礼いたします。」とのことで、出荷段階できちんとした検品確認をしていなかったにもかかわらず、まるで製造者(メーカー側)の不手際だと言わんばかりの連絡でした。
    お客からしてみればどーでもいいことですよ、腐った不良品を送りつけられたショックは、全く癒されませんから。。。
  • kor*****さん 2016年07月04日 16:00
    その後に先方から来たメールですが、
    「こちらこそご迷惑おかけいたします。先ほど商品届きました。確認させていただきましたが、カビがすごくてとてもひどい状態で驚いています。写真いただいていましたが、想像よりもひどいと思います。生産者LAえひめの担当者が商品引き取りにきます。また、お忙しい中ご迷惑おかけいたしますが、こちらより連絡させていただくことがあると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。」
    とのこと、こんな不良品を商品として販売した謝罪は一切無いように思いますが、、、
    LAじゃなくてJAに責任転嫁して何になるのですか?
    貴殿も相当驚かれたようですが、私(家内含む)は貴殿の何倍も驚きましたよ!
    正直こんなトラブル初めてです!!
  • kor*****さん 2016年07月04日 20:05
    少し前に電話連絡いただきましたが、メールの内容とほぼ同じ申し開きに愕然としました。
    とにかく出荷段階で商品の中身を検品もせずに、JAから届いた荷物(ダンボール梱包)の状態まま、送り状を貼付して発送していたそうです。
    密封されているとは言え食料品なんですから、普通は一旦開封して中身に問題が無いかどうか、目視程度でも確認しないのですか?
    目の不自由な方や認知症疾患の方であれば、腐敗してるかどうかも分からずに口にして、大問題に発展しかねないと思いますが・・・
    とにかくこのような間違いを二度と起こさぬよう、また食の安全を担う立場としての確たる自覚(商売人としての品位も)を再認識されるよう、切にお願いするとともに、一刻も早い原状回帰(代金決済の削除とTポイント利用分の返却)を要請いたします!!
  • kor*****さん 2016年07月05日 10:33
    その後に先方から来たメールですが、
    「こちらこそご迷惑おかけして申し訳ございません。本日ヤフーショッピングにキャンセル処理について不良品によるための処理についてすぐに対処依頼しました。依頼についてのヤフーからのメール返信になりますがコピーしています。
    ------------------------------------
    Yahoo!ショッピング
    ご担当者様

    いつもお世話になっております。
    Yahoo!ショッピングストアヘルプデスクでございます。
    このたびはお問い合わせいただき、ありがとうございます。
    一度、注文ステータスを「完了」にしたご注文は、カード会社の締め日によっては、
    一旦、カード所有者様へご請求された後、返金・相殺が行われます。
    また、注文ステータスを「キャンセル」することで、カード会社へ売上取り消しの
    データが送信される仕様でございます。
    つづく→
  • kor*****さん 2016年07月05日 10:35
    →つづき
    なお、返金・相殺のタイミングについて、ご注文者よりお問い合わせがございましたら、
    カード会社のルールに委ねられる事項であり、弊社ではわかりかねるため
    カード所有者様より直接カード会社へお尋ねいただく旨、ご案内ください。
    また、キャンセルの際のポイントについては、以下のページに詳細の記載がございます。
    お手数ですが、ご一読くださいますようお願いいたします。
    ----------------------------------------------------------
    ◇注文キャンセル時のポイントの扱い
    利用ポイントについて
    キャンセル処理することで、通常はお客様にリアルタイムで返却されます。
    「Tポイント利用手続き」を行っている場合は、キャンセル処理をした翌々日までに、
    お客様へ利用ポイント分が返還されます。
    「Tポイント利用手続き」を行っている場合は、ポイント通帳の「お問い合わせ番号」欄にお問い合わせ番号が表示されております。
    ------------------------------------------
    つづく→
  • kor*****さん 2016年07月05日 10:37
    →つづき
    以上の返信になりますので、はっきりした日付け確定の連絡うけられませんでした。
    これよりカード返金確定日ポイント返金確定日はっきりしないのか再度連絡してみますので
    よろしくお願いいたします。」
    とのことで、結局のところ同日(7/4)中の原状回帰は不可能でした。なお7/5付けでTポイント利用分の80Pは、昨日のキャンセルにより返却が確認できましたが、代金決済分のカード利用明細額:3,000円は、未だに取り消されておらず残ったままです。
    つづく→
  • kor*****さん 2016年07月05日 10:38
    →つづき
    先方曰く「これ以上は解りかねるので、後はカード会社へ直接問い合わせてくれ」ってことですが、カード決済したにも拘らず腐った不良品を送り付けられて、食べるどころか部屋中悪臭で不快極まりない気分にさせられた挙句に、取引はキャンセル扱いにしたのだからそれ以上は範疇外だ!みたいな言い訳されたんじゃね~誰のお陰でこんなトラブルになってしまったのか?改めてよく考えてくださいよ!!
    困っているのはお互い様かもしれませんが、少なくとも私は“お客”なんだから、もっと親身に対応していただいても罰は当たらないかと思いますが・・・
    とにかくカード会社への問合せ含め、貴店で出来る限りの対応を再要請いたします。
    以上
  • 返信
    ワインと地酒の店かたやまさんからの返信 2016年07月05日 11:04
    お客様に不快な思いをさせてしまし本当に申し訳ございませんでした。
  • kor*****さん 2016年07月06日 13:46
    本日先方から届いたメールです。
    「ご迷惑おかけいたします。ヤス―処理に関しての返答が再度えられませんのでもう一度メールで依頼しました。一刻も早く処理できるようで催促しました。迅速なヤフーショッピングの対応を望んでいます。
    JA愛媛に対してはこのような事がなぜ起きてしまったか早急に調べて対処するように依頼しています。今後の原因等報告に対して当店とJAえひめの取引になりますので、私の判断で損害賠償含めまして強硬に対処していきます。
    ヤフー連絡あり次第連絡させていただきます。本当に申し訳ございませんでした。」
    とのことでした。
    つづく→
  • kor*****さん 2016年07月06日 13:48
    →つづき
    何か勘違いされているようで、厳しい言い方ですが貴店がきちんと検品してさえいれば、こんな事態にならなかったのではないですか?(元凶はJA側かもしれませんが・・・)
    それと損害賠償云々の前に、先ずは私の代金決済部分の原状回帰が優先されて然るべきでは?
    またその後も同商品の販売を続けているようですが、貴店の在庫分含めて同商品の安全性は確保されているのでしょうか?
    私には不良品を送りつけておきながら、案外のん気なんだな~と家内共々呆れてますよっ
    とにかく同商品の一時取扱い休止も含め、貴店の迅速かつ紳士的な対応を強くお願い申し上げます。

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評価日時:2016年06月28日 20:42

素晴らしい酒屋さんだと思います

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評価日時:2016年06月28日 12:04

丁寧な梱包。
注文が土日を挟みましたが、3、4日で届きました。
早いです

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評価日時:2016年06月26日 13:20

こちらの都合に合わせて色々変更してくださってありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします

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評価日時:2016年06月26日 13:01

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評価日時:2016年06月22日 14:50

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評価日時:2016年06月19日 15:41

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評価日時:2016年06月18日 16:47

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評価日時:2016年06月16日 20:38

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評価日時:2016年06月16日 15:38

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評価日時:2016年06月12日 14:53

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